私たちは、本物にこだわります。
本物とは、効果*を感じることができ、スキンケアとして機能を全うしているモノだと考えています。それは、長くご愛用頂けるブランドになるために必要なことです。
*美肌をサポートすること
そのために、モノづくりにおいて大切にしていることは、以下3点です。
1.データ活用による商品企画
2.特定の肌悩みのことを優先的に考えた成分・処方にすること
3.徹底したモニター調査
どれも重要ですが、特に重点をおいているのは「モニター調査」です。研究開発におけるエビデンスが大切なのは大前提ですが、肌は正直なので、実際に使用することで、その製品の良し悪しを明確に判断することができます。
具体的な企画から商品化への流れ
モニター調査において、使用感・テクスチャーの粘り気等を繰り返し調査し、高評価を得たアイテムだけを商品化します。社内で厳しい基準を設けており、これをクリアできない場合は、繰り返し試作品を作り、改良を行います。そのため、1つの製品をつくるのに長い時間がかかります。
またモニター調査中に、モニター(ユーザー)様より頂いたご意見は、製品開発に積極的に採用することで、より製品の品質を向上させることができます。
このように、KOTAEでは、ユーザー様と製品を作り上げるコ・クリエーション(共創)を大切にしています。本当に満足ができる製品が出来上がれば、商品化をしています。